ドコモの各種サービスを利用するためのアプリは、お客様サポートからインストール・アップデートすることができます。ここでは、アプリをアップデートする手順を紹介。
ドコモアプリをアップデートする
①ホーム画面を右にフリックし、「お客様サポート」をタップして「お客様サポート」ページを表示し、上方向にスライドして「アップデート一覧」をタップします。
②アップデートが必要なアプリが一覧表示されます。「すべてアップデート」をタップすると、一覧に表示されているアプリをまとめてアップデートできます。
③個別にアップデートしたい場合は、一覧からアプリをタップします。
④「アップデート」をタップすると、アップデートがおこなわれます。
ステータスバーへの通知
ステータスバーに「アップデートできるアプリがあります」という通知が表示されたときは、通知パネルで通知をタップすると、手順3の画面が表示され、アップデート作業を進めることができます。