arrows-nx-f-02hの使い方

docomo最新機種 arrows NX F-02Hの使用方法を詳しく解説

【arrows NX F-02H】伝言メモを利用する





スポンサーリンク


f:id:kakuseijp:20160307225125p:plain

arrows NX F-02Hでは、着信に応答できないときに本体にメッセージを記録する伝言メモ機能(簡易留守録とも呼ばれる)を利用することができます。

 

 

伝言メモを設定する

 

①「電話」画面を表示して、画面右上の3つのドットアイコンをタップし、「通話設定」をタップします。

 

 

②「通話設定」画面で「伝言メモ」をタップします。

 

 

③「伝言メモ」をタップして、チェックを付けます。

 

 

着信呼び出し時間を設定する

手順3の画面で「伝言メモ設定」をタップし、「着信呼出設定」をタップして、呼び出し時間を設定できます。

 

 

伝言メモを聞く

 

①伝言メモあると、ステータスバーに通知が表示されるので、ステータスバーを下にフリックします。

 

 

②通知パネルが表示されるので、「伝言メモ」をタップします。

 

 

③伝言メモリストかた聞きたい伝言メモをタップします。

 

 

④→をタップすると、伝言メモの再生が始まります。

 

 

⑤再生を途中で止めるには一時停止アイコンをタップし、伝言メモを削除するときは3つのドットアイコンをタップして、「削除」をタップして、「はい」をタップします。

 

 

有料の留守番電話を設定する

arrows NX F-02Hではここで紹介した伝言メモのほかに「留守番電話サービス」(有料)が利用できます。

 

上記の手順2の画面で「ネットワークサービス」をタップし、「留守番電話サービス」→「サービス開始」の順にタップします。

 

確認の画面が表示されるので、「OK」をタップすると、留守番電話サービスが開始されます。なお、呼出時間設定で伝言メモよりも長い時間が優先されるようになります。